Blog 社長ブログ

変化のスピード

最近、思うこと。変化のスピードが速くなった(ような気がします)。政治・経済・景気・天気・環境・社会情勢・国際情勢はもちろん、身の回りの現象や出来事ひとつひとつが、何かしらの意味合いを持って、猛スピードで動いているような感じがします。これが良いことなのか、悪いことなのか、それとも「良し悪し」という概念そのものが無いのか・・・私の認識力では分かりませんが、きっと「総合的には」良い方向に向かっているのではないかと思います。このような時代に必要なことは、「地に足をつけて、高い志を持って、新しいことに挑戦して、かつ(他者の人生でなく)自分自身の人生を楽しく生きること」ではないでしょうか。自分自身がまず幸福感を持ち、そのエネルギーを他者に向けていく・・・そのような意識を持っていこうと思います。