Blog 社長ブログ

線路際の小さな花


 今朝、会社に行く途中で見つけた、線路際にあった小さな花です。とても綺麗でした。写真を撮るのが少し恥ずかしかったけれど・・・。今頃になって、自然とか花とかに(意識的に)関心を持つようになりました(結構、努力して)。そうすると、すでに身近に、しかもずっと昔から、花や自然を愛している人たちがいることに気づいたのです。それは母、姉たち、そして妻・・・。ああ、何も解っていなかったんだ。こんなに身近で自然との語らいを実践している人たちがいるのに・・・。この、知っているけど解っていないことの多さ。でも、今からでも遅くないですね。この大自然に生かされていることへの感謝の気持ちを、今からここから、育んでまいります。