Blog 社長ブログ

新サイト「はじめての土地活用。」

丸二の主力の商品は、「賃貸併用住宅」です。お住まいの建て替えの際に、賃貸部分を加えることで、金融機関からの融資を得て、家賃収入で返済をしていきます。要は、自宅の建て替えローンを、入居者様に(代わりに)返済していただくいというスタイルなんですね。計画によっては、それ以上の収入が入るケースもありますので、マンション経営としての充分な賃貸収入も発生してきます。しかも、自宅は新しくなり、快適な住生活も手にすることが出来ます。その際に、ルネス工法や外断熱工法、健康仕様を取り入れると、さらに快適性と賃貸経営力が増します。丸二のお客様の場合は、このような工法・技術を採用される方が非常に多くなって来ています。
さてこのように、ご自身の土地をどのように活用するかは、なかなか選択と判断が難しいものです。身近に専門家がいればいいのですが、本音で相談できる相手も限られます。とは言うものの、ずっとそのままにしておくわけにも行きません。そこで、丸二では、新しいサイト「はじめての土地活用。」をオープンいたしました。土地活用を行うにあたっては、非常に多くの知識やノウハウが必要です。このサイトでは、そのような問題に取り組む際の大まかなガイドラインを、できるだけシンプルに表現してみました。ぜひご覧いただいて、様々なご意見をいただければ幸いです。
はじめての土地活用。
http://www.tochi-katsuo.jp/